HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

どんな仕事をしようか

日本に帰国して半年🇯🇵

そろそろ仕事探し!


今日は

自分の強みを分析する事が特に大切と思った。


面接に臨んだけど、面接官の人が私の強みを見抜いてくれた。


自分で分析はしたけど、私の得意な事は目に見えて数字で判断出来る事じゃないからあんまり実感が無かったけど


改めて沢山の人を見てきている人に

丸ごと言い当てられると

自分にはコミュニケーションのスキル、聴くスキルがきちんとあるんだと実感。


これは予め自分でも分析して

そのスキルがある事を認識していたから、初めてすんなり受け止められて納得したんだと思う。

きっとただ褒められるだけなら嬉しいけど実感がわかないから。




自分でも認識していた事が人からの評価も同じだったとき、初めてきちんと実感できて


こういう少しの事で自分がもっと好きになれたり、これでいいんだって思えるのかもしれない。


🌎🍀😊


f:id:dogdayf2:20200909231147j:plain