HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

30代 スキル0の就職活動😂

書類選考は11社とおらず、面接は4社受けたけど

何かしらの理由で落ち続けて、、



今応募しているのを最後に一旦正社員は置いて置いて派遣社員ですぐにでも働こうと決意💡


現状は受かった企業はないけど、

今回の活動で自分がどのくらい需要があって、今のスキルでは何ができるかが良く分かってすごく勉強になった。



そして今日面接対策してくれた人が私と同じで30歳ギリギリでワーホリにいって帰国して就職している人で、似たような状況の人でもこうやって働くことができてると思ったらなんだか安心したみたい。



やっぱり人って自分と似てる人がいると安心する生き物なんだなって思った。



私はどこか人と違って上手くできない事が多くて、だからこそ、似てる人が少ないから孤独な感じがして不安だったのかも。



でも良く考えるとこの世に同じ人なんていないからみんな孤独だと思う時があるはず。



100%同じ人なんていないから。

だからみんなが孤独だって思ったら自分だけが孤独なわけじゃないし、

違うことが悪いわけじゃない。



だってみんな違うから😊



みんな違うから大丈夫。