HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピング練習!💅

基礎編9今日も合格出来ず、、1400点まで行ったけど、そこから先はやっても集中力が続かなくてスコアが下がる一方〜潔くあきめました笑毎日触る事が大切だから。自分でもびっくりするくらいキーボード見ないで打ち込めるようになってびっくり、、本当にブライ…

仕事の選び方👩‍🔬

半年間の人生のお休みを経て先月から始まった就職活動。今までは自分のやりたい事と時給しかみないでどんなに大変そうな仕事でも、大変だからこそ価値があると思って決めてきたけど、初めてキャリアアドバイザーに相談して自分に合っていそうな仕事をアドバ…

タイピング練習 💻!

すごい!やっぱり毎日やるとまだ4日目だけど感覚って掴めるんだ!!今日は下段とそれに付く母音を練習!特に左手のも、み、む、/の、に、ぬの指が動かない、、、正しい指で押そうとすると基本の位置から手の置く場所がずれてそのあとも全部崩れてしまう。ひ…

タイピング2日目!💻

昨日の続き野基礎練習6からキーボードの上段部分だけを両手で打ち込む練習!ブラインドタッチ取得するためには絶対にキーボードは見ちゃダメとヒヨコに教えられながら今日も練習!がしかし、、上段部分のみを使って打ち込間だけなのに、全くできない、、自分…

今日からタイピング始めます😂

今日からmy typing のひよことお友達になります!パソコンが使えない事がコンプレックスな私。今までパソコンに縁が無かったし本当に嫌い!!だって出来ないんだもん!って思っていたかど、私がかっこいいと思う女性はいつだってカフェでMacBook開いてタイピ…

今日の嬉しい事🌻

・朝起きたら1人だった事・ちょっと肌寒くてお気に入りのパーカーを着た・昨日よりちょっとやる気になった

どんな仕事をしようか

日本に帰国して半年そろそろ仕事探し!今日は自分の強みを分析する事が特に大切と思った。面接に臨んだけど、面接官の人が私の強みを見抜いてくれた。自分で分析はしたけど、私の得意な事は目に見えて数字で判断出来る事じゃないからあんまり実感が無かった…

難しくない10個の習慣が人生を変える🌷❤️

今日からできる難しくない10個の習慣水をもっと飲む肌を綺麗にしたい?気分を良くしたい?自信をつけたい?水を飲む事で得られる物が多い。テーブルの上に置いて常に飲めるような環境を作る片付け10分だけ毎日する。掃除をやらなければ、、という追い込まれ…