HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

私は大丈夫✨

就活状況です!


転職エージェントに紹介してもらった人材系の仕事から内定をもらえず、ほかに紹介してもらった中からなんとかまた絞り出して3社応募。


正直他の仕事はあまり興味は無いけど、自分で出した


①自分のやれる事ができる、

②ライフワークバランスが保てる


という2つの条件だけ、

そして、自分が避けたい事だけを決めてそれらが業務内容に入っていない企業っていう理由だけで選択しました。


1つは通信機器の代理店、商材は全く興味ないけど、営業には少し興味あるから受けてみた。

けど今日一次面接の結果で不合格だって😭

面接で私のした質問に懸念があったみたい。

クレームについて聞いたのが良くなかったらしい。



そしてもう一つはフィットネス系の仕事。

コミュニケーションを重視している企業でそういった会社にしては残業も少なく私にできる事を活かして、さらに勉強も出来そうで今日の面接が楽しみだった😊 


だけど、、また期待しちゃったのが失敗だったようで、、面接担当の人がとにかく色んな事把握していないし、感じが悪い、、


この人だけで判断するのはどうかと思うけど、この企業を調べてるうちに興味が湧いていたからショック。


もう一つはまだ書類選考中だし、なかなか進まなくて、


もう全て投げ出したくなりそうになったけど、

「私は何も変わっていない」って言われたら少し落ち着きました。


初めての事をやっているし、最初から上手く行かないし、たまたま他の企業は上手くいかなかったけど、私が何か変化したわけじゃない、


私は私のままだから大丈夫。