HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

どうしたら乗り越えられる?🤔

今日も基礎練習9が合格出来ない笑


いつもよく間違えるキーがあるからそのときに集中してたらいつも間違えないキーを間違える。


今まで努力しなくても割と何でも出来ていたのもあって、こういう地味でつまらない事を本当にコツコツ出来たことがない。


なるべく頑張らないで、上手くできてるように見せるのが上手だからこういう基礎を地道に積み上げる事が続かない。



私の人生と一緒だな。

からしっかりしてて、それなりに勉強もできて、それなりに部活のリーダーをやって、なんとなく優等生だからイベントのスピーチをやったり、それなりにコミュニケーション能力もあって友達も沢山いるように見えるけど、



蓋を開けて見ると

その場だけ上手く見えるように準備して、

言われた事だけミスなくやれば、それで合格点って思ってるから

自分で考える事なく生きてきて

仕事ではそれが通用しないから怒られるけど、

なんでこの私が怒られなきゃいけないの?

私が出来てないわけないじゃんって思ってるから、


やってるけど出来ませんって言い続けて全員を見下してた。

だって尊敬できる人がいないから、1、2個年上なくらいで指図するなって思ってた、、



33歳になったけど、周りは20代前半でどう問題をクリアしていくか自分で考えて生きてきて、だから今活躍してる。

私は今までそれをやってこなかったから10年遅れてるけど、あと10年後には近づいているはず。周りが色んな困難を乗り越えて安心しているうちに追いつこう。


今から始めれば大丈夫。遅すぎる事なんてなにもないから。