HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

好きなもの

ここまで来るのに長かった〜

新しい記事を書くためにどのページに行けばいいのか分からず検索するも

どのブログも「記事を書く」のボタンを押してくださいと教えてくれる、、、

ありがとうございます!がしかしそのボタンがみつからないんですうううう 笑

 

試行錯誤した結果「ブログ」→「 管理」から飛べばいいんだ!という結果に

忘れないようにここにかいておこう 

 

前置きながっ

 

 

心を取り戻すべく試み第一段好きなものはなんだ!←題名がダサい

 

私の好きなものといえばまずは韓国!!

なぜ韓国が好きなのにカナダに留学しているんだという事は置いておいて 笑

 

 

BIG BANG から始まった私の韓国好きの歴史

今ももちろんBIG BANG もK-POP大好きだけど今は

留学を通して仲良くなった韓国の友達の影響で韓国語にも興味が湧き、

そして

日本と近い国なのに性格や考え方がこんなにも違うんだという事を知り

日本人も全部ではなくても少し考え方を取り入れたら楽に生きられるんじゃないかなと思ったり、、

でもそれと同時に日本人のいいところも分かって誇りに思うこともある。

そういう事全部ひっくるめて韓国が今わたしの一番興味があること

 

留学する前の話

私は日本では日本人特有の空気を読む事に長けていた 笑

けどそれもそれで一つの悩みで、、もちろんとっても疲れる事もあったし先輩にすら気を使いすぎと言われる事もあった。

 

けど気を使わない方法が逆に分からない

どうしたら治るのかと疲れきっていた時に色々理由はあるけれど留学を決めました

 

そこで自分の考えがどう変化したかというのはま次回書こう 笑 ←え

 

今までの自分だったら完璧に仕上げてからじゃないと絶対にあげなかったけど

それもコンプレックスの一つ

ここではそういう完璧にやらなきゃとかいう今までと同じ考え方じゃなく自由にやってみよう

まずは行動!まずは投稿します