HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

cafe

現在カフェからお届けしているこのブログ

 

私の好きなもののひとつ

カフェ

好きというわりにはいまだにここが一番最高というカフェがひとつもない

 

世の中のきらきらカフェ女子たちはあんなにも大量のおしゃれカフェを発見しているのに

何でそんなにお気に入りが見つかるんだ? 笑

 

 

飲み物の質より量重視の私のにとっては

とにもかくにも量が大事

そしてcafeに行く理由としては美味しいドリンクとくつろげる清潔感のある空間、十分なスペースが確保できること

この3点のみ

だけどこれをクリアできる場所がなかなかない

 

スタバは飲み物の大きさを選べるし(高頻度でベンティーサイズを注文)

空間はおしゃれ

がしかし問題はどこに行っても激混みということ

 

イートインスペースのあるパン屋さんもたまに行くけど飲み物もある程度大きくて

大好きなパンもひとつから選べて最高だけどなんせ席が狭い、、

 

個人経営のカフェは可愛いところがたくさんあるけど

料理、飲み物にこだわっているところがおおくて量もおしゃれすぎて

余裕でイッキ飲みできる ←部活少年か何かか?笑

 

東京に住んでいた期間が一番長いけど特に東京でわたしの好みのカフェを見つけるのは困難

 

探し方が悪いのか?

お洒落なカフェは山ほどあるはずなのにそれ以上に人が多い!

刺激が多くて住んでて何でもあって飽きることはないけど

ドのつくほどの田舎から出てきたわたしにとってはやっぱり静かなところが落ち着くのかな 笑

 

なんかカフェから随分話がそれてるけど 笑

海外のいいところは場所にもよりけどお洒落なカフェでも基本激混みなことがそんなにない

そして海外サイズだからかある程度のスペースは確保できる

 

そう考えるとやっぱり東京って人が多いんだな〜

海外の人が電車に押し込まれる人を見て驚愕するのも良くわかる 笑

 

多分自分のお気に入りのスペースが見つかるともっと幸せな気持ちになるんだろうな

小さいことだけどこの積み重ねが大事かなと

 

韓国はカフェ大国だからお気に入りが見つかりそう