HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

お母さん

昨日の話

お母さんと話した時の話

 

今まで地元を離れて名古屋、東京、札幌、オーストラリア、カナダと転々とし

さらに韓国へ留学へ行く事を話した

 

ブログの初めにあるように私の年齢は32歳 笑

 

 

 

何か始めるのに年齢は関係ないと思っているけど

からしたらいつになったら落ち着くんだ結婚は一体いつ?孫は?と心配になるもの

 

良く聞かれるのは転々としてそのあとどうするの?とか何がしたいの?とかそういう質問。もちろん親もそう思っているはず

 

私の母は幸か不幸か、、、変わってるのかな笑

 

反対されたのは高校に進学する時

ど田舎の地元から出たいと理由だけで

札幌の高校に行きたいと言った時くらい

 

そして昨日韓国の事を話したところあっけらかんと

 

「そうなんだ」って 笑

逆に私が心配になって聞き直すと

 

「お母さんは良いと思うけど」

って  いいんかーい笑

 

もちろんいい年齢だし自分で自分の事決められるけど、、、いい年齢だからこそ色々意見もあるだろうにとか、、

 

とにかくあまりにもすんなりと受け入れ体制だったから驚いた

 

 

なかなか新しい挑戦ができない人のなかには周りの反対や批判的な意見があるからという理由もあるはず

 

その点では私は恵まれているんだなと感じた瞬間!!

 

毎日ワクワク出来ることすることを心掛けよう〜