HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

「なるほどデザイン」🎨

極端な事をすぐ考えてしまう私は

今回もまた思いついてしまった!



HSPはクリエイティブな事が得意なはず!


細かい事に気づくのが得意だし

分析結果でもいつも上位に上がる

webデザイナー」に向いてるはずだ!!

「就活はやめてフリーランスになろう」って


この時の私は妄想が広がるもんだから止まらない止まらない、



何かいいコースないかなーなんてYouTubeで探し始める始末笑。



危なく就活を全部辞めて、職業訓練でwebデザインを学ぶところでした。



これってHSS型の性質なんでしょうか?私だけなんでしょうか?笑



一度思いついたら、すぐに楽しい未来ばかりの

妄想が広がって私はできるはずって思い込む。



自分に自信がないのに自分への期待はいつも大きくて、きっとできるはず!って思う。



でもその決断が良いのかを凄く考えるから、

情報を集めまくって、結果なにがいいのか分からなくなって、面倒になって、

結局直感で、私がやってみたいならやってみよう。と準備がないまま思い切った行動をする笑



飛び込んだ結果、なんか思ってたのと違う、、の繰り返し。



もちろん良かった事もあるけど、その大きな規模の決断にはどうしてもそれには大きなお金も、時間もかかる。

のにもかかわらず途中でやめたり絶望してたらめちゃくちゃコスパ悪いですよね笑


なんか大胆な事をやるのが好きなんでしょうけど

そんな感じで挑戦して辞めるの繰り返しだから何も形にならなくて

私の人生全然前に進んで行かない笑


というわけでフリーランスwebデザイナーになるために就活を辞めるのではなくて、


まずはwebデザイナーとは何かを知るために(それすら良く分かっていない笑)



Noritakeさんの表紙の

「なるほどデザイン」という本を購入しました😂




小さな事からやってみて、もし本当に面白いと思うのなら始めてみます。


他の人じゃ当たり前の思考なのかもしれないけど、私にとっては凄く大きな進歩です。