HSS型HSPの がんばらない日記

頑張らなくても幸せな毎日を送っていい(^^)

炭酸飲めないHSP💥

もしかして炭酸が苦手なのはHSPと関係があるのかもしれない?!

どうしてそんな事をふと思ったのかというと、
さっき久しぶりに口の中でパチパチするような飴を口にして、


そういえば昔「わたパチ」っていう、
食べると口の中でパチパチするお菓子が
すごく流行ったけど、
私は怖くて食べられなかったなーって、

(←今もあるのかな笑 ジェネレーションギャップおきたらどうしよう笑)



そんな事思い出してると、
私は炭酸も飲めないし、、、って考えて、、、


あれ?これってどちらも刺激物!

今は大丈夫だけど、
そういえば20歳を超えるまで寿司はサビ抜きだったし、
韓国にハマるまでは辛い物も苦手だった、、



まさか、と思い衝動的にグクリました笑



やっぱり同じことを書いている方がいて、
これらが苦手なのは五感に敏感なHSPだからという可能性も高そうですね🙆‍♀️


なんだか今日また自分の事を知れた気分🧚🏻‍♀️